町田の山

アクセスカウンタ

zoom RSS たけ川

<<   作成日時 : 2015/06/17 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 富士河口湖町に「たけ川」といううどん屋さんがある。
 いわゆる「吉田うどん」の店なのだが、ここは富士河口湖町にあり、キャベツ入り・馬肉入りの老舗らしい。
 肉うどんの中(小・大がある)が450円で食べられる。うどんが運ばれてくると、その時に代金を払う。
 富士吉田町には吉田うどんを食べられる店が約60軒あるという。うどん屋巡りをするなら「ひばりが丘高校うどん部」の作成したフリーペーパーを見ることになる。
 このフリーペーパーは中野君(娘の連れ合い)が手に入れたものだ。

 さて、うどんを食べる前に出光の吉田SSで給油をしたところ、水曜日はサービスデーで卵を六個貰って得しちゃった。
 
画像

 このSSはグラスを丁寧に拭いてくれるし、価格は私が知っている限りこの周辺では一番安い139円/Lだ。また水曜日には給油しよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ〜、うどん喰いてぇーっ! 子供の頃からソバは好きでなかった。息子が小学生の頃、親戚のオジサンに吹き込まれて、「蕎麦が好き」と言うようになった。カミさんが息子の言いなりで、外食時には蕎麦屋へ行く機会が増えた。そのせいか、昔ほどソバを嫌がらなくなった。(習慣とは怖ろしい)
 昔は、我家で麺類を食べる時には巨大な鍋に湯を沸かして盛大に茹でた。なにせ育ち盛りの男の子ばかり4人、漠々ズルズルと食べていた。高校生を筆頭に壮観だったろうな。
 てな訳で、ワシャーうどんが大好きでござる。
オコック
2015/06/18 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけ川 町田の山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる